■モダン■URdelver
2015年1月5日 TCG全般モダンデッキの展開図
未調整だけど戦績はGood、使用感はやっぱ引きに左右されるから安定性には欠ける
ミラクルグロウつかってる感じ、除去とかWinterOrb引いてもドライアドでかくならない時有
みたいな?
■土地18
溢れかえる岸辺4
汚染された三角州4
樹木茂る山麓1
蒸気孔3
繁殖池1
硫黄の滝1
島3
山1
■生き物12
僧院の速槍4
秘密を掘り下げる者4
若き紅蓮術士4
■インスタント・ソーサリー30
血清の幻視4
思考掃き4
ギタクシア派の調査4
宝船の巡航4
蒸気の絡みつき2
呪文貫き2
差し戻し1
稲妻4
二股の稲妻1
はらわた撃ち1
変異原性の成長2
イゼットの魔除け1
URでも2タイプあるっぽいけど私のは初期型?速攻型にはいるのかな。
電解やマナ漏出などの2マナ3マナ行きを6~8枚くらい散りばめて中盤を楽にするタイプかな
私はピッチを多めに散りばめてシナジーを追求してやられる前にやれ。な方向性ですね
タッチ緑で古えの遺恨と粉々と破壊放題?茶を割る選択肢が多いのと
追加の殴り手としてタルモを忍ばせられるから良いかな、と
戦った事はないけど親和怖いしブリーディングポットもあるし茶割は充実させたい。
これを書いててまったく違う事思ったけど、
OmniTellにただ単純に赤足しても、青単ですら墳墓割られるの怖いし土地少ないからって不毛ケア
ドローソースで土地をどれだけ欲しがるか、初手での土地枚数管理
その辺に以外と悩まされたからREB欲しい程度の理由で赤足すのも無策かなっと。
思ってたけど、一応3マナあれば回る兆しはあるんだし島の枚数結構取るから
「血染めの月」これありじゃね!メインでもよくね!!
半周回った赤タッチは考えた方が良いから、一蹴回って危ない考えになった。
まぁ燃え立つ願いを積めれば全知から燃え立つ願い→無限への突入で勝ち筋増えたり
サイドにエルフ対策として、間に合えば範囲除去置けるから
デッキパワーと安定性どっち取るかの話?狡猾な願いからのフィニッシュも狙える用
サイドに時を越えた探索1置きたくもなった。突入掘り当てればワンチャン
あれ、レガシー日記^^;
未調整だけど戦績はGood、使用感はやっぱ引きに左右されるから安定性には欠ける
ミラクルグロウつかってる感じ、除去とかWinterOrb引いてもドライアドでかくならない時有
みたいな?
■土地18
溢れかえる岸辺4
汚染された三角州4
樹木茂る山麓1
蒸気孔3
繁殖池1
硫黄の滝1
島3
山1
■生き物12
僧院の速槍4
秘密を掘り下げる者4
若き紅蓮術士4
■インスタント・ソーサリー30
血清の幻視4
思考掃き4
ギタクシア派の調査4
宝船の巡航4
蒸気の絡みつき2
呪文貫き2
差し戻し1
稲妻4
二股の稲妻1
はらわた撃ち1
変異原性の成長2
イゼットの魔除け1
URでも2タイプあるっぽいけど私のは初期型?速攻型にはいるのかな。
電解やマナ漏出などの2マナ3マナ行きを6~8枚くらい散りばめて中盤を楽にするタイプかな
私はピッチを多めに散りばめてシナジーを追求してやられる前にやれ。な方向性ですね
タッチ緑で古えの遺恨と粉々と破壊放題?茶を割る選択肢が多いのと
追加の殴り手としてタルモを忍ばせられるから良いかな、と
戦った事はないけど親和怖いしブリーディングポットもあるし茶割は充実させたい。
これを書いててまったく違う事思ったけど、
OmniTellにただ単純に赤足しても、青単ですら墳墓割られるの怖いし土地少ないからって不毛ケア
ドローソースで土地をどれだけ欲しがるか、初手での土地枚数管理
その辺に以外と悩まされたからREB欲しい程度の理由で赤足すのも無策かなっと。
思ってたけど、一応3マナあれば回る兆しはあるんだし島の枚数結構取るから
「血染めの月」これありじゃね!メインでもよくね!!
半周回った赤タッチは考えた方が良いから、一蹴回って危ない考えになった。
まぁ燃え立つ願いを積めれば全知から燃え立つ願い→無限への突入で勝ち筋増えたり
サイドにエルフ対策として、間に合えば範囲除去置けるから
デッキパワーと安定性どっち取るかの話?狡猾な願いからのフィニッシュも狙える用
サイドに時を越えた探索1置きたくもなった。突入掘り当てればワンチャン
あれ、レガシー日記^^;
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